【サクスペ】マントル辺境高校高査定投手狙い&一万点チャレンジ


↓マントル辺境高校の仕様はこちら
新シナリオ『マントル辺境高校』配信中!

マントル辺境高校一万点チャレンジ達成デッキ

マントル辺境高校一万点チャレンジ達成デッキ
ついに自前の浅倉南をダイジョーブ博士像で開放して助っ人枠の上杉達也50とペアで使う時が来たと思っていましたが、来週のイベント北雪サクチャレの特効3キャラということで保留に。

育てた場合浅倉南SR45&上杉達也PSR50としたいのですが、今回は上杉達也PSR+1&浅倉南PSR50に。

前者の方が爆発力は上でしょうが、後者も悪くないかもしれませんね。

タッチコンビを入れてのマントルは初プレイ、マントル自体もかなりブランクがあるので初回天才を活かせる自信なし……

持ちこみアイテム

まねき猫・万能パワドリンク

※カロリーバー節約

アピールポイント

スタミナ


サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○はつかず。


早々に浅倉南の評価は上げていましたが未だに絆結べず……


ようやく来ました。


マントルキャラをデッキに入れ活気MAXで先手必奪コツ


いやー気持ちいい。


貯蓄限界になった貯蔵庫1つ取り壊しで金縛りコツ


ダイジョーブ博士登場、元気になりたい成功。

※現在204/220で成功率92.7%


ダイナマイト工場の設計図2枚目が全然引けず、方石採掘場を2つ作って方石不足を乗りきったりしていましたがここでようやく2枚目をゲット。


もういらないから……怒

※最終的に5枚来ました……笑


方石貯蔵庫丸石貯蔵庫星石貯蔵庫と貯蓄限界の貯蔵庫3種目を取り壊して超尻上がりコツ

※貯蔵庫取り壊しは3個ではなく3"種"なので注意


上杉達也の金特2個獲得(勝利の星)失敗

※球速152km/h


変化球メダル工房の設計図を取れなかったので監視員詰所を建て、最終的な形はこんな感じに。


守備練習枯渇。(枯渇1箇所目)


来た―!

監視員詰所で鉱石採掘量を増やしている代わりに活気が下がっているので壊して……


あれ、こんなものですかー。

157点アップ。


大会は全試合ピンチャンで。


コントロール練習枯渇。(枯渇2箇所目)


最終ターン、不足しそうな技術ポイントが惜しいですが3箇所枯渇優先でスタミナ練習を選択して、


スタミナ練習枯渇!(枯渇3箇所目)


練習場所3箇所「枯渇」で意気揚々コツ


甲子園優勝!


マントル辺境高校一万点達成!


金特上杉達也の2個目取れず、チャンスはかなりありましたが堂江からコントロールコツ取れず。


マントルは完走できれば楽しくプレイできますね!

採掘場の設計図はデッキキャラ次第で安定重視にできますが、ダイナマイト・購買部の設計図ガチャはどうしようもないのが残念……