覇堂高校パワーアップ目前!チームメイト獲得限定チャレンジ

覇堂高校パワーアップ目前!チームメイト獲得限定チャレンジ
【開催期間】
7月16日(日) 23:59まで
パワチャレ出番操作において5打点を上げる金ゲ
パワチャレ出番操作において10打点を上げる金ゲ
パワチャレ出番操作において15打点を上げる白金ゲ
パワチャレ出番操作において20打点を上げるSR金原
金原いずるをセットし「切り込み隊長」を持つ野手を育成PR水鳥

なんと金原のSRが貰えます!

覇堂高校強化ということで、期間中のガチャで石150個程度でSR金原が手に入ればなーと思っていたので大変嬉しいです。

金原の特徴は得意打撃キャラでありながら走塁系の特殊能力(走塁盗塁内野安打)を抑えているところです。

これらのコツが不要な場合は非常に潰しづらいこともあり少し使いづらく感じるキャラかと思います。

あかつき育成時に走塁キャラを入れると敏捷が余るが走塁系のコツは欲しい、といった場合に現状走塁キャラ以外で走塁盗塁を両方持っているキャラが金原だけなので活躍できると思います。

サクスペでは未実装のキャラではダンジョン高校のキャラである円島が得意守備で走塁盗塁持ち、得意練習二種持ちの風薙が得意打撃で走塁盗塁内野安打持ちのようです。