チャンピオンシップ サクスペ杯の準備 先発投手作成

試合を作る先発投手を育成。

欲しい金特

怪童(茂野)
走者釘付(千優)
怪物球威(朱雀)

欲しい特能

ノビ○(太刀川・北斗・朱雀・茂野)
重い球(太刀川・茂野)
リリース○(コツ不要)
球持ち○(直取り)
勝ち運(コツ不要)
クイック○(千優・太刀川)

その他

球速コツ(北斗)
得意練習スタミナ(朱雀)
野手能力(弾道2・ミートF・パワーF)

デッキ

チャンピオンシップ サクスペ杯 先発投手デッキ
前2・後4のデッキになりましたが太刀川の金特イベントを1回目で切ることで対応。
(イベント発生時期によっては北斗も切る)

あかつきでの最終打倒キャラは特にこだわらずやりました。

※変化球は念のため秘密にしました!

チャンピオンシップ サクスペ杯 先発投手1
【総経験点】7,164
【アイテム】まねき猫・恋愛

打倒ポイントを賭けた対決で勝利しまくり楽々全員打倒。

球速ダブルタッグも複数回起こりなかなか良い感じに。

チャンピオンシップ サクスペ杯 先発投手2
【総経験点】7,065
【アイテム】まねき猫・恋愛

間違えて両打ちにしてしまいミート・パワーFにするのに結構なポイントを使うハメに。

チャンピオンシップ サクスペ杯 先発投手3
【総経験点】6,133
【アイテム】まねき猫・恋愛

同じデッキで強化覇堂でもやってみることに。

全然噛み合わず残念な出来に。

コントロールD止めでも圧倒的技術不足、ドクターKコツ取得もポイント不足で取れず。

この育成の前に守備練習を一度もせず走者釘付が取れなかった失敗があったのですが、その時は火つけイベントで多くの選手に火がつき練習も良好で経験点7,000を軽く超えました。

強化覇堂では安定感に欠けるということであかつきに戻ることにしました。
 チャンピオンシップ サクスペ杯 先発投手4
【総経験点】6,265
【アイテム】まねき猫・恋愛

初期虫歯センス○でしたが、全員打倒最優先の慎重な立ち回りとタッグ運が無く経験点が全然伸びず。

結果せっかくのセンス○も他と変わらない出来に。

猪狩との対決で二安を打たれました。笑

チャンピオンシップ サクスペ杯 先発投手5
【総経験点】7,201
【アイテム】まねき猫・恋愛

タッグ運に恵まれ今回一番の出来。

エース候補です。


あとは外野手と抑え!