ヴァンプ高校サクセスチャレンジ アヘ変編

アヘ変デッキ

ヴァンプ高校サクセスチャレンジアヘ変化デッキ

全試合ピンチャンプレイです

13回目

初期モテモテ

ケガ率17%の3人タッグでケガ
クリスマス間に合わず断念

14回目

極限吸血3人T4人T5人T
使3回3回0回
おみくじドラフト神良5回目スバル3回目
大吉1位失敗失敗

21,368pt(8,867)

初期センス×

4人使役したターンにやる気不調に
4人タッグを使役したターンに寝不足イベントでやる気が不調に・・・

アヘ変4人タッグ
遊ぶ→4人タッグ1回

意外に伸びました。

神良がいるおかげかポイント消費は問題なさそうです。

2番手で蝶野を出すの辞めてもらえませんかね・・・

15回目

極限吸血3人T4人T5人T
使使使使使使4回4回0回
おみくじドラフト神良5回目スバル3回目
大凶2位成功成功

21,537pt(8,937)

初期センス×

北雪、円卓と1点ビハインドで9回裏を操作したので今サクチャレ一番の手汗モードになりましたが更新ならず。

1回前より3人タッグ・4人タッグそれぞれ1回ずつ多く9,500点くらいいったかと思ったのですが・・・

最終2ターンで使役2人固定して誰も追加で来ずダブルタッグ2回に終わったのでここでどちらかでも誰か一人来てくれていれば・・・

16回目

極限吸血3人T4人T5人T
使3回3回0回
おみくじドラフト神良5回目スバル3回目
大吉1位成功失敗

21,040pt(8,731)

貧血覚悟
この状態で・・・

貧血4人タッグ
4人タッグ・・・

踏むべきだと思うので踏みました

貧血
属性が使役だったら4人タッグ3回ほぼ確定だったのですがね・・・

ケガ率33%の3人タッグに突っ込んでケガ

使役維持の遊ぶ4連打で結局1人だけ使役

全然ダメかと思いましたが8,000点後半。

これで変化デッキ3回全てで8,000点後半が出ました。

全員が回復イベを持ち安定感抜群のアヘ筋では感じなかった手応えです。

まだ試行回数が少ないですが得意練習率アップが地味に効いているのでしょうかね。

17回目

早々に3人タッグが踏めるもクリスマス間に合わず断念

18回目

極限吸血3人T4人T5人T
魅使使使吸3回5回0回
おみくじドラフト神良5回目スバル3回目
中吉3位成功成功

序盤15%ケガ

4人タッグケガ率47%
ケガ率47%突破!

ヴァンプサクチャレアヘ変でハイスコア更新
何度かリスクの高い攻めが通りハイスコア更新!

赤壁で5失点、円卓で4失点したのが悔やまれます。

ヴァンプサクチャレアヘ変選手
全方向伸びてるとカッコイイ・・・

19回目

他の作業をしながらやっていたら4人タッグで100ポイントほど溢れさせてしまう・・・

次週の初詣のポイント(中吉)もそのまま溢れる・・・

こういうアホみたいなミスをしなければ決してやらないような無謀な攻めで奇跡を狙うも7月3週に断念。

20回目

初期世渡り上手
クリスマス間に合わず断念

21回目

極限吸血3人T4人T5人T
使3回0回0回
おみくじドラフト神良5回目スバル3回目
小吉2位失敗失敗

15,432pt(6,404)

MAXパワドリ出番なし

展開が悪いとこんなものですね。

22回目

極限吸血3人T4人T5人T
使使使1回1回0回
おみくじドラフト神良5回目スバル3回目
大凶2位失敗失敗

15,695pt(6,513)

使役維持で粘るも結局違う練習に4ターン使役することに・・・


ここで自前のSR神良35を使い助っ人で神楽坂45を借りてみようと動きました。

神楽坂45を野良枠から探していると今回ほぼ全てのサクセスでお世話になっているPSR神良50の方が先に出現。

この方を見送るのも勿体無いと思ったので、PSR神良50の方が出たらアヘ速を試してみて神楽坂45が出たらアヘ変という形をとることにしました。

ということでアヘ速のデッキ編成をすることに。

今回アヘ速もアヘ変も特攻キャラのSRは全て所持しており当然アヘ速も候補のひとつではあったのですが、アフロ猪狩が+4で止まっていましてちょっと前にPRを5枚だか7枚だか喰わせて+4のままという嫌な思い出があり気分が乗らなかったんですよね・・・

まだPR猪狩+5と+2があるのでいつでもアフロ猪狩+5が完成する状況ではありましたが、通常・あかつきと別verがいるのでSR+4をPR+5で開放するのは少し勿体無いなという心境でした。

しかし「Newパワプロアプリデッキメーカー」さんで神楽坂入りのアヘ変5人タッグと私が組めるアヘ速の5人タッグの強さを比較してみたところ、なんとほぼ同じという結果に。
(この比較の仕方が正しいとは言えませんが)

これはアフロ猪狩+5を作って挑戦する価値があると思いアヘ速でサクチャレ再開です!

↓アヘ速デッキに続く
記事:ヴァンプ高校サクセスチャレンジ アヘ速編