チャンピオンシップ サクスペ杯の準備 捕手作成

扇の要、捕手の育成です。

重要ポジションなので二名作成しました。

盗塁ゲーになったときのためにストライク送球は是非付けたいところですが送球○コツをくれるのが佐藤だけなのが厳しい・・・

欲しい金特

鉄の壁(香本)
球界の頭脳(猪狩進)
ささやき戦術(佐藤)
安打製造機(友沢)
芸術的流し打ち(佐久間)
ストライク送球(六本木打倒)

欲しい特能

キャッチャー○(猪狩進・香本・佐藤)
送球○(佐藤)
アベレージヒッター(猪狩進・友沢・佐久間・佐藤)
パワーヒッター(猪狩対決・友沢・佐藤)
広角打法(火野・佐藤)
流し打ち(佐久間)
守備職人(直取り)
内野安打○(佐久間)
ローボールヒッター(直取り)
悪球打ち(コツ不要)
体当たり(コツ不要)
ゲッツー崩し(コツ不要)
ブロック○(コツ不要)

チャンピオンシップ サクスペ杯 捕手育成2 チャンピオンシップ サクスペ杯 捕手育成デッキ
【総経験点】7,334
【アイテム】まねき猫・恋愛

打倒は順調もコツイベが全然絡まず、肩力コツ取れず・送球○流し打ち直取り。

最終ターン初球○逆境○を直取りし送球○コツのみまで持っていったが一緒に練習でした。。。

捕手育成一回目でこの選手ができたのでこちらを控え捕手としスタメン捕手を育成することにしたのですが、とんでもなく苦労することに・・・

チャンピオンシップ サクスペ杯 捕手育成 チャンピオンシップ サクスペ杯 捕手育成デッキ
【総経験点】7,087
【アイテム】まねき猫・恋愛

初期モテモテ

送球○直取り・肩力コツ取れず。

敏捷不足で守備系能力が伸ばせませんでした。

打倒を最優先にした結果精神練習が増えたので精神ポイントが600余ってしまいました・・・

最終ターンパワーヒッターアベレージヒッター取得済みで友沢のコツを踏むも一緒に練習。。。

一回目のときもそうですがあと1ターン早ければ次ターン追究で確実に取れるんですけどね・・・


この選手育成に・・・

土曜日ほぼ丸々使いました・・・

10時間以上はこの捕手を登録するのに費やしましたと思います・・・

まねき猫と恋愛成就も30セットぐらい使いましたね。。。

サクスペ杯的には妥協しても特に問題はないのですが、ここまで時間をかけてしまったらもう意地ですね。

壁となったのはストライク送球(=六本木の最終打倒)の取得です。

たまたま一回目に打倒が相当上手くいっただけだったみたいです。

後半からは打倒を最優先に立ち回っていましたがそれでも全然上手くいかず・・・

そしてこれだけ苦労してやっとできた選手は控え捕手予定だった一回目の選手と同じような出来という・・・

こちらが控え捕手とならなかったのが救いです。

調子の良い方にスタメンマスクを被らせることにします。



サクスペ杯開催間近だというのにまだ外野手と投手育成はこれからです。

今日で外野手まで作りたかったんですがね・・・