ヒキョリくん(覇堂)結果報告・感想 & 前回(パワフル)との比較

ヒキョリくん(覇堂)結果報告・感想 & 前回(パワフル)との比較
↓今回の報酬データ・ハッスルデータ等はこちらに載せています
打ちまくれ!ヒキョリくん!~覇堂高校編~

ヒキョリくんお疲れさまでした。

前回と違い特攻キャラがランキング報酬でもあるということでそこまで伸びないかと思っていましたが、終わってみればそれほど変わりないくらいに盛り上がりましたね。

ヒキョリくん!データ

試合数:547試合
総移動距離:1,875,039m
一周にかかった試合数:約8.2試合
ランキング:471位

以前より一試合当たりの移動距離がちょっと減少・・・

ハッスル倍率期待値は前回と変わらなかったので・・・

下手になってる!?

パワチャレデータ

試合数:463試合
獲得ポイント:14,695,328P
一試合当たり獲得P:約31,739P
ランキング(清本):459位

持ち込みアイテム数

ヒキョリくん覇堂編戦果
もう猫&お守りを毎回持ち込んでも使い切れないくらい溜まったとは思っているのですがなかなか決断できません。

ブレインマッスル高校が来たら、とは前々から思っているのですが結構強力らしい覇堂強化が先にくるのでここから使っていくのか脳筋を待つのかまた悩ましいところです。

前回との比較

ハッスル発生確率

覇堂(531試合)パワフル(703試合)
ハッスル(1.5倍)36.1%(192回)38.5%(271回)
大ハッスル(2.0倍)16.6%(88回)14.8%(104回)
超ハッスル(3.0倍)4.1%(22回)4.7%(33回)
ハッスル発生確率56.9%58.0%
ハッスル倍率期待値1.43倍1.43倍

※江戸川はSR・PR・R所持
※雷轟はPR・R所持
※レアリティが影響するかは不明

偶然にも前回と同じハッスル倍率期待値となりました。

少なくとも大幅な下方修正は無かったと言えるでしょう。

一周当たりの報酬出現率

報酬覇堂(65周分)パワフル(85周分)
78.5%(51)55.3%(47)
石212.3%(8)48.2%(41)
石323.1%(15)9.4%(8)
64.6%(42)64.7%(55)
猫221.5%(14)25.9%(22)
猫313.8%(9)9.4%(8)
MAX(C1000)46.2%(30)62.4%(53)
C500040.0%(26)24.7%(21)
銀ゲ152.3%(99)155.3%(132)
金ゲ46.2%(30)37.6%(32)
白金ゲ1.5%(1)7.1%(6)
R三本(マキ)67.7%(44)75.3%(64)
PR三本(マキ)26.2%(17)22.4%(19)
SR三本(マキ)6.2%(4)2.4%(2)
73.8%(48)70.6%(60)
恋220.0%(13)24.7%(21)
恋36.2%(4)4.7%(4)
Rチケ95.4%(62)90.6%(77)
PRチケ3.1%(2)2.4%(2)
SR補1.5%(1)7.1%(6)

石の出現率に大きな差がみられますがこれは前回チャリン枠の石が2個で今回は3個だったためです。

2回分の結果からいえば今回は一周当たり石1.72個、前回は1.80個で少なくとも大きな下方修正は無いと言えます。

白金ゲ・SR特攻イベキャラ・PRチケ・SR補助券のレア報酬は2chでの書き込みやサクスペ内のコメントをみると出現率が下がった印象を受けます。

実際のところどうかはわかりませんが・・・

感想

レア報酬の出現率がそれなりに下方修正されていたと仮定しても、プレイする時間さえあれば相当美味しいイベントであることに変わりはないでしょう。

前回と違い今回はガチャを回さずとも特攻キャラのSRが手に入ったので、限られた石をやりくりして遊んでいるプレイヤーにはより良いイベントになったとも言えると思います。

先日のアンケートの結果ヒキョリくんが一番人気だったので今回は誰もが楽しめるような設定にした、とも考えられますが次回はどうなるでしょうね。


今回は月曜日が休みだったので翌週のパワチャレ報酬を楽しみにしていたのですがブロンコ・・・

以前ブロンコが来たときにサクチャレで+5を使えるようにとかなり頑張ってSR3枚を獲得したのですが、くろがねサクチャレでは微妙に+5に届かず使用できずにヴァンプ高校デビューガチャでSRを引き+5が確定するもヴァンプサクチャレはデッキボーナス的に出番なしでリターンズが来てしまいました。。。


SR三本松は+5確定・Rチケもたんまり溜まったので三本松強化(アプリで告知有)と新高校が待ち遠しいです!