チャンピオンシップ サクスペ杯の準備 二・遊・三塁手作成

一塁手以外の内野手には肩力が欲しいので一塁手の育成で使用したデッキに友沢を入れて少し組み替えてみました。

[安打製造機枠]
美藤→友沢

[アーチスト枠]
雷市→佐藤

この入れ替えでパワーヒッターコツを取得できる可能性も大幅に上昇!

欲しい金特

アーチスト(佐藤)
安打製造機(友沢)
芸術的流し打ち(佐久間)
電光石火(火野)
魔術師(小湊兄)
ストライク送球(六本木打倒) ※送球○コツ取れたら

欲しい特能

送球○(小湊兄・佐藤)
盗塁○(火野・小湊兄)
アベレージヒッター(火野・友沢・佐久間・小湊兄・佐藤)
パワーヒッター(猪狩対決・友沢・佐藤)
広角打法(火野・佐藤)
流し打ち(佐久間)
守備職人(小湊兄)
内野安打○(佐久間)
ローボールヒッター(直取り)
悪球打ち(コツ不要)
体当たり(コツ不要)
ゲッツー崩し(コツ不要)
高速チャージ(コツ不要) ※三塁手のみ

特殊能力は一塁手に付けた能力に加えストライク送球が欲しいしいころですが六本木を最後に打倒するように調整するのは展開次第では難しく、送球○コツの回収も安定しないので取れたら取るというスタンスにしました。

チャンピオンシップ サクスペ杯 二塁手 チャンピオンシップ サクスペ杯 二塁手デッキ
【総経験点】7,006
【アイテム】まねき猫・恋愛

六本木・九十九の同時打倒で全員打倒となったので左キラーに。

せっかく友沢を入れたのにパワーヒッターコツも肩力コツも取れず・・・

猪狩対決でもHR打てずパワーヒッターは直取りすることになってしまいました。。。

チャンピオンシップ サクスペ杯 三塁手 チャンピオンシップ サクスペ杯 三塁手デッキ
【総経験点】7,029
【アイテム】まねき猫・恋愛

初期不眠症センス○

ラブパワーで治そうと不眠症放置もなかなか治らずマラソン直前に不眠発生。

マラソンは休むことに・・・

2月3週にラブパワーでようやく不眠症が治りました。

それまでに合計で2回しか不眠が発生しなかったのは幸運でした。

打倒は年が明けるまでに3人打倒するほど順調でした。

パワーCで澄香が失敗したのが残念。
(この時点でパワーCで19/23成功)

試合経験点も250点ほど落としたのでまだまだ伸び代はありました・・・

捕球をSにしても精神ポイントが400余ってしまいました。

チャンピオンシップ サクスペ杯 遊撃手 チャンピオンシップ サクスペ杯 遊撃手デッキ
【総経験点】7,528
【アイテム】まねき猫・恋愛

タッグ+コツイベの練習を捨ててパワーヒッターコツのために友沢のコツ(アベレージヒッター取得済み)を踏むも一緒に練習→追究で肩力コツ、猪狩との対決でも凡打を打ちコツ回収ならずとグダグダ・・・

最後の望みをかけ初球○逆境○を直取りし佐藤のコツイベントに賭けたところ、なんとかパワーヒッターコツゲット!

ここ以外は全体的に展開が良かったです。

初球○逆境○の直取りが響いて捕球がC止まりになってしまったのが残念。


友沢は「ズキッ」をネタにされている印象が強く金特成功率が不安でしたが今のところ全部成功しています。

体力依存らしく、体力50以下では1回しか成否判定を受けていませんけど。


内野手育成はひとまず完了したので次は捕手を育成予定です。