【ダンジョン高校】レシピ10・11回収を目指す

レシピ10・11回収を目指す ダンジョン
某サイトには書いていませんが、3F北廊下で階段を出すには聖良をデッキに入れて(?)図書館と地下礼拝堂のクリア後に3F北廊下を2回クリア(1回で良い?)しなければならないので注意。

9人目
空き教室をクリアしてPR聖良をゲット!

ボスはものすごく弱かったです。
(団結レベル60)

無事レシピ10を回収。


ここに来るまでにレシピ11がある道場入口が出現していたので、装備を戦闘用に変更してから道場入口へ!

ルーレットがかなり遅かったので戦闘せずボスへ。

ノーダメージ撃破・・・

また準備しすぎましたね。。。

団結レベルは61でした。


残りは太陽の指輪のために輝く金属を集めたかったのですが、別棟まで遠いので断念。

代わりに○光の指輪用の幻の合金集めに1F物置へ。

強敵マスに全然止まれず合金も落ちず、5回探検して2個だけと大失敗・・・

ゲイルエッジ アームブレイク
今回唯一の良装備。

超成功 ゴミ
何やら戦闘特化で強そうだと思いましたが、連撃は銃に対応してないという・・・

超成功とは・・・


毎回ダンジョンプレイ時は捕手にしてキャッチャー◎をつけているのですが、甲子園決勝4打数4本塁打で7-8負け・・・

その結果総経験点4,931・・・

どうしても5,000点とらせたくないようですね!
(優勝していれば5,011)


今回のサクセスでようやく気づきましたが、体力が20%以下だと探検できないんですね。

それと、最大体力は初期体力を100%としているわけではなく、上昇分も含んでHP・TPが計算されているみたいですね。

前者であれば最大体力+のイベントを持つキャラを探す意味があるんですがねえ。


次回は遂にSR聖良を獲得しに行きますよ!