【ダンジョン高校】ベンジャンス・ノダチを開発へ

ベンジャンス・ノダチ 超成功
ガードを2人入れることになるかもしれないので武器開発へ。

ベンジャンス・ノダチを狙います。


15人目
ツインビースト二刀流がかなり強い!

○回攻撃と違い最大2体倒せるのがかなり大きいです。

1週目クリア前にハンマーで二刀流してたときとは大違いですね。笑

しかしまた問題発生。

天城を二刀流+15にしているのですが、その装備だと速度が高すぎてウォークライがほぼ追い付きません。

ボス戦でなければウォークライ要員をやめて普通に攻撃するべきでしょうね・・・

「初ターン最初にバフをかける」というキャラを用意するのが好きなだけで、戦闘効率としては普段はそれほど効果的ではないですし。


道場入口ボス戦で2体の巨人に不意打ちされ、回復薬が足りずに探索失敗。。。

道場用具室に着くもデスハンターが強く、またもや必要数を見間違えたこともあり量産体制には入れませんでした。

デスハンターは攻撃力が非常に高いので防御を高めるか先に気絶させるように頑張るしかないです。

結果、ノダチは4本開発。

1本目で・・・

ノダチ 超成功 回転斬り 目利き
!!!!!!!

これまでダンジョンをプレイしてきて一番興奮しました!

凡能力ですが連続斬りがついたものもでき大満足。

超成功に回転斬りではなく連続斬りがついていたらずーっと使える装備になっていましたが、贅沢言いすぎですね。


ノダチは副産物もかなり良いとみたのですが、目ぼしいものはダークネスコートくらいしかありませんでした。

ルートが違うんでしょうかね。


非常にいまさらですが、HP・TPボーナスは装備キャラのレベルかなにかに依存して倍率補正がかかっているんですね。

今回のサクセス終了時点で検証したところ、ガード99Lv(表示はカンストだが内部的に上限なし?)のHPボーナス+0でHP540→HPボーナス+95でHP759と219もの上昇。

今後は強めのHP・TPボーナスがついたら考えてしまいますね。


こんな装備が開発できるとまたすぐプレイしたくなってしまいます。

今回でスナイパー以外のレシピ11武器は一度は開発しましたが、これからどうしましょう。

幸運・目利きともに+5以上がついたことがないのですが、これらが手に入ればいろいろ捗るのですがねえ。

総経験点は4,600くらいでした。