【ダンジョン高校】ラスボス(強敵)を倒しに行きました

忌まわしきなにか 強敵 ラスボス 撃破 クリア ダンジョン
団結レベル上昇キャンペーン最終日となったのでラスボス(強敵)挑戦!
(日曜日のサクセス)

ラスボス用装備を考えているときに、あの装備が残っていたらなあ、と思うことが多くかなり残念な気持ちに。

レベルボーナスが各役割ごとにわかれていなかったらギリギリ今の枠で足りるかも、といったところで、4種類にわかれていたら方針を決めて捨てていくしかないですよね。

かなり不安の残る装備となってしまいましたが果たして撃破できるでしょうか。

18人目
万全を期してMAXドリンクと万能ドリンクを持ち込み。

デッキ

忌まわしきなにか ラスボス 撃破デッキ
着くまでは金原の探索技術、聖良の霊媒体質、アフロの幸運を高めて目的に応じて入れ替えながら進みます。

怪人撃破でR聖良ゲット。


2月2週に団結レベル58で奈落到達。

道中大いなるクリオネ2体が出ましたがかなりキツかったです。。。


5月3週まで異界・深層と練習で団結レベルを81まで上げ、体力を全快にするも「よし・・・こい!」となり体力-13・・・


これまでに集まった素材で開発するも装備更新はできず。

異界の腕輪 超成功
超成功はしたんですがゴミでした。。。


精神練習で体力回復し、5月4週、団結レベル82でいよいよ奈落へ!

消費アイテムは煙幕4、全回復薬5、回復スプレー1。


「!」マス2回、巨人系3回、不意打ち逃げ1回、煙幕2個消費でラスボス戦へ!


2ターン目でアームブレイクが入る!

忌まわしきなにか 攻略 強敵
これが2ターン目終了時で次ターン気絶している間に撃破。

アームブレイクなんて関係ありませんでした。

アイテム使用は金原が200ダメージほど受けたのを回復した1回のみ。


結局最後?まで戦闘BGMが一緒だったのは非常に残念です・・・

ラスボス(強敵)撃破PT

共通
混乱・致命耐性を持たせる
主人公
連続斬りで攻撃。

ベンジャンス・ノダチ フォートレスメイル 黒光の指輪 ジェットブーツ 超成功
金原
二刀流の火力要員。

シューティングスター 大成功 シューティングスター ヌメヌメスーツ 異界の腕輪
天城
二刀流の火力要員。

ツインビースト 大成功 ツインビースト ヌメヌメスーツ ふわふわフード 解析モノクル
相良
ウォークライ・応援で他3人の火力補助。

ナベブタシールド ウォークライ ダークネスコート 太陽の指輪 厳選


無事に2枚目のSR聖良もゲットでき目標達成です!

忌まわしきなにか(強敵)撃破でSRが落ちないことってあるんでしょうかね。


天城の頭装備・致命装備をはじめとして万全とは程遠い装備でしたがあまりにもあっさり、アプリとはラスボスの強さが違ったりするかもしれませんね。

今回たまたまシールド破壊時の気絶とこちらの攻撃が上手く噛み合って痛い目をみずに済んだだけかもしれませんが。


残り4ターンでピッタリ美術室までいけたので最後のターンだけ美術室で輝く金属狙いをして終了。

太陽の指輪
2個出てくれ、こんな装備が。

エミリにつければ役割レベル+7の応援15確定ですね!

未だにエミリのSR以上を持ってないですが。。。
(一番やり込んだパワプロ10のキャラなのに・・・)


総経験点は4打数2本塁打5-6で甲子園2回戦負け4,861でした。

終盤満塁の場面でホームランを打てていればきっと勝利して初の5,000点越えだったんですがねえ・・・

結局一度も5,000点を越えられませんでしたね・・・


今週はアイテムドロップ数アップのキャンペーンですが、何を狙いましょうかねー。

たくさん超成功の虹色をみたいですね!