【ダンジョン高校】レシピ7以降の回収

レシピ7以降の回収
7人目

デッキ

レシピ7 8 回収
アイテムドロップのスキルは佐久間を目利き15・アフロを幸運14にしていましたが、霊力も考慮するとステータスがかなり厳しくなったため目利き12・幸運13で進行しました。

小さな花が最初に5個貰えるのは地味に嬉しいですよね。

今回は聖良をデッキにいれたため回復薬が足りなくなりそうだったので、美術準備室へ行く前に保健室で小さな花を集めました。

2月1週に初めてカギを使って美術準備室を開けました!

悪霊(全体混乱・恐怖・致命攻撃、反撃)に大苦戦するも運良く突破、レシピ7とアーチストのコツをゲット。


まだ2月2週なのでこのままレシピ8を回収しに行こうと思いましたが、レシピ8・9は同時回収が良さそう(レシピ9は聖良入りデッキでは回収不可?)なので、幸運15を目指して指輪集めに。

・・・行こうと思ったのですが、レシピ7の開発をみると幸せの花冠という幸運+2が初期でついている頭装備が。

先日調べたときには開発で幸運がつくものは見つからなかったのですが勘違いでしたか・・・


幸せの花冠が開発できれば幸運15に届くので、素材集めへ。

必要素材の濁った瞳は化学実験室に・・・

カギは持っていますが、それならレシピ7回収は化学実験室で良かったですね・・・


セクションの変わり目までもう一つの必要素材であるピンクの花を求めて中庭方面へ。

そうしたら地下階段へ来てしまいました。

ここがレシピ8のポイントなんですよね。。。


5月1週より化学実験室のカギを開け探索開始。

霊対策を忘れ探索失敗・・・

再挑戦するも全滅・・・

混乱対策をして何とか突破、素材をしっかり回収し魔術師のコツをゲット。


次に地下階段で素材集めをしましたが、ピンクの花は2個だけ。

7戦ほどして上位素材ばかり、目利き15がめちゃくちゃ効いてますね!

こういう時は目利き装備をはずした方が良さそうです。


素材が揃ったのでさっそく開発!

幸運 幸せの花冠
これは良いですね!

しかも現在幸運要員はレンジャーなのでぴったりです。


という喜びも束の間、大変残念なことが発覚・・・

「前回あなたピンクの花冠に幸運+2がついて喜んでましたよね?」

・・・

二重に被ったら?


まぁ今回のメイン目的はレシピ7の回収だから・・・

武器を持たなければ15に届きますね。笑


残りは精霊銀のための素材を集めて終了。

エクトプラズムが全然落ちずほとんど意味がありませんでしたけど。

クリムゾンナイフ 8レシピ武器
レンジャーのレシピ8武器が標準スペックよりちょっと強く作れたのが最大の収穫でしょうか。

さっそく装備しましたがめちゃくちゃ強かったです!

これまでを使っていたので命中が格段に上がったのも快適です。

ポケモンだと基本はハイドロポンプよりなみのり派なので。


総経験点は4,992。

今週4,995もでてますし悲しいです・・・


サクスペサービス開始からこれまで、(恐らく第一回山口週以外)毎週欠かさず試合チケットポイント100,000以上を稼いできましたが、今週は74,000で終了。

チャレンジクリアついでや、5,000点超えのためだけのサクセスもしてこれなので、ダンジョンだけ遊べばもっと少なくなってしまいます。

仮に30,000までは稼ぐように変えたとすると、100,000稼いでいたときと毎週試合チケッ14枚もの差が出てしまいますね。

これはかなり大きく、現在の1回にかかるダンジョンプレイ時間のままでは総経験点5,000超えが安定したとしてもこれまでのように100,000稼ぐのは厳しいですね・・・

レシピと標準的な装備を集め終わり、1つの装備厳選に何サクセスも費やすようになって1サクセスの時間が短くなったりすればな~なんて思ったりしますがどうなんでしょうかね。

主に装備関係のところで時間がかかるので気休め程度にしかなりませんが、パワプロアプリぐらいテキスト送りを速くして欲しいですね。。。


次回はレシピ9を回収しますよ~。