【ダンジョン高校】SR聖良ゲット!

SR聖良ゲット ダンジョン2周目クリア
10人目
遂にSR聖良獲得へ向け出発です!

デッキ

SR聖良 ダンジョン2周目クリア デッキ
メイン戦闘員はガードの茂野・スナイパーの伊貫・レンジャーのアフロにバウンサーの主人公。

ラスボス挑戦権の聖良。

明星は装備込みで探索技術9・暗視6にして「!」マスを踏みやすくする道中要員。

ガードなのでウォークライ要員にもでき、回復イベントも強いので良い感じです。

しかし、探索技術9でも「!」1マスのときもあるんですよね・・・

相良は明星を使わないときの戦闘(応援)要員。


道中、楽勝ムードの中庭で土巨人に主人公が一発KO・・・

この大事なときに初めてダンジョン高校で不眠症にもなり、3回不眠発生。

10人目で初不眠症とはかなりツイてますがね。


怪人撃破で聖良PRゲット!

異界深層で大いなるクリオネ2体に不意打ちされ、1体倒してから主人公だけなんとか逃げ延びる。

次ターン明星が戦闘不能になって超高速化したルーレットで「!」マスに止まる幸運を発揮しなんとか奈落へ到着。


この時点で5月4週とクリアチャンスは多くないので気合を入れていざ奈落へ!

消費アイテムは回復薬3個、回復スプレー2個、煙幕5個を準備。

3回「!」マスを踏み、戦闘の1回は土巨人系だったので煙幕4つ使用でボス到達!

戦法は耐性を高めた茂野でかばっている間に倒す、というものでしたが、アームブレイクのお陰か楽勝でした。

撃破パーティ

乱れ打ちでの火力要員。

主人公 バウンサー kv99 ベルセルク

冷静12の致命耐性に防御を高めてかばう役。

耐性と速度の両立が難しくかなり不安でしたが速度66でギリギリ足りたようです。

茂野 lv99 ナベブタシールド かばう

楽勝クリアはアームブレイクのお陰?

アフロ猪狩 lv99 ゲイルエッジ アームブレイク 幸せの花冠 太陽の指輪

必中射撃が強力。

伊貫 lv99 チェイスライフル強い チェイスライフル


残りターンは異界の腕輪のためのうねる触手を空き教室で集めて終了・・・

と思ったのですが「ゲートが閉じて行けなくなりました」。

精霊銀集めに3F階段もダメ。。。

地下礼拝堂へいきました。

武器 超成功 開発

武器で初の超成功。

既にまあまあ良い武器を持っているレンジャー用なのが残念。


そういえばせっかく明星を入れたのにマラソンイベント1度も起きませんでしたねー。


サクセスのほうは間違えて投手サクッとを選んでしまい地区1回戦0-1負け・・・

総経験点は2,457でした。


次から何をしようか考え中です。

長期的な目標はラスボスの強敵verを倒すことですね。