【ダンジョン高校】レシピ9回収へ

レシピ9回収 ダンジョン
ガード用の応援スキル付き装備がたくさん集まったので相良に装備してウォークライと応援12Lvで味方強化に徹するキャラにしていますが、どれほど強くなっているのか良くわかりません・・・

今回はレシピ9の回収へ向かいます。

8人目
道中初めて噂のクリオネとエンカウント、戦ってみることに!

なかなか良い勝負で撃破、レア8の素材が1つずつ出ました!


1月2週に地下礼拝堂クリア、R聖良2枚目ゲット!

レシピ9は武器だけなんですね~。


クリオネが落とした念動石でレシピ9のチェイスライフルが作れるので、不足素材の輝く金属を求めに美術室へ。

もう一つの虹色の塊も輝く金属があれば太陽の指輪ができるので期待!

と、その前に小さな花集めに保健室へ。

最初に花がもらえたキャンペーンはよかったですね。。。


次にベルセルク開発のために脈動する革用の素材集めに調理室へ。


その後、再び美術室に戻り素材を集め太陽の指輪を開発!

ダンジョン 太陽の指輪
虹色の塊がゴミに・・・


悔しいので団結力を上げてクリオネ狩りに!

今の装備だとレベルを上げれば余裕でした。

クリオネから良い素材がたくさん落ちたので、輝く金属を集めにいったのですが確かに出にくいですね・・・

目利き15・幸運14でも5回に1回落ちるかといった感じでした。

でも、出るときは1回の戦闘で3個一気に出たりします。


2本目のチェイスライフルを開発。

この素材集め感はモンハンP2Gを思い出しますねえ・・・

集めるのもなかなか楽しめてます。

総経験点5,000が安定すれば言うことないのですが。。。


結局太陽の指輪は5個開発しましたが微妙なものしかできませんでした。


相良の応援が15に。

そしてようやく幸運15が可能に!

ダンジョン 幸運装備
幸運が14→15になる代わりにレンジャー-5と転倒体勢を失いますが、まあ良しとしましょう。


総経験点は4,667。



次回はレシピ10、できれば11も一緒に回収したいですね。